よくあるご質問

サービス内容について

メンテナンス日はあるのですか?
SC GATEのショップ・ブランド出退店情報の更新を毎月月末頃におこないます。
メンテナンス日のお知らせはSC GATEでおこないます。メンテナンス中はSC GATE、出店ダイレクト共にご利用できませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
SC GATEのサービスを受ける人を変更したいのですが?
管理者が、マイページより変更できます。
AさんをBさんに変更したい場合は、追加IDの「A」を削除し「B」を新たにご登録ください。
Aさんのマイページの情報を引き継ぎたい場合は、「A」を「B」にご変更ください。
詳細は「ご利用ガイド」の「SC GATEの契約内容を確認する/変更する」をご参照ください。

プラン・料金について

請求書はいつ届きますか?
毎月月末に発行いたしますので、翌月末まで銀行振込をお願いいたします。
詳しくは「ご利用ガイド」の「請求とお支払方法(SC GATE / 出店ダイレクト)」をご参照ください。
SC GATEの社内利用と商用利用の違いは何ですか?
「社内利用」は、SC GATEのサービスを利用し調査や資料作成をおこない、 その調査結果や作成した資料をお客様の社内でのみ利用することをいいます。
「商用利用」はコンサルティングサービスなど、特定の第三者の為に資料を作成する目的で利用することをいいます。
料金を知りたいのですが?
ご利用ガイドのサービス提供価格(SC GATE / 出店ダイレクト)をご覧ください。
また、SC GATEはシミュレーションページで事前にご確認いただけます。料金シミュレーションよりお試しください。

障害・トラブルについて

画面の表示が崩れます。
まず、ご使用中のブラウザがSC GATEの推奨ブラウザかご確認ください(推奨ブラウザはこちら)
また、SC GATEおよび出店ダイレクトは各推奨ブラウザの初期値に合わせて画面デザインをおこなっています。
表示倍率や文字サイズの変更をしていると、表示が崩れる場合があります。それぞれの設定を小さくしてお試しください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再設定を行うことができます。
パスワードのリセットページに移動して、 ご登録いただいているメールアドレスを入力後、「パスワードをリセット」ボタンを押してください。 メールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLをクリックして新しいパスワードを設定してください。

契約内容の変更について

SC GATEのIDを追加したいのですが、手続きはどうすればよいですか?
管理者が、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
詳細は「ご利用ガイド」の「契約内容を確認する/変更する」をご参照ください。
SC GATEのIDを減らしたいのですが、手続きはどうすればよいですか?
管理者が、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
ただし、解約月の60日前までに申請となっておりますのでご注意ください。
詳細は「ご利用ガイド」の「契約を解除する」をご参照ください。
SC GATEの支払方法を変更したいのですが。
申し訳ございません。SC GATEは1年単位の契約となっております。
支払方法の変更は契約更新時に承ることになります。

その他

試用はできますか?
申し訳ございません。試用のご用意はしておりません。毎月、東京・大阪で体験セミナーを開催していますので、ご参加ください。